[身体]健康と美容

「私」の入れ物・乗り物である「身体(ボディ)」という不思議で精緻な世界のメカニズムを探求する身体の取扱説明書のサイト。


コエンザイムQ(ビタミンQ・ユビキノン)―摂取


コエンザイムQの摂取量

コエンザイムQの摂取不足

コエンザイムQが不足すると、身体の機能が低下し、慢性的な疲労・疲れや肥満の原因となります。

コエンザイムQの摂取方法

コエンザイムQの供給源・補給源

コエンザイムQは、加齢とともに減少し、特に20歳を超えると、コエンザイムQの体内での生産量はどんどん減っていきます。

したがって、食事やサプリメントから補うようにするといいでしょう。

コエンザイムQを多く含む食品・食べ物・食材

コエンザイムQを多く含む食品・食べ物・食材は、次のとおりです。

特にイワシは、コエンザイムQ10を多く含む食材です。

食品群
食品
魚介類 イワシ
サバ
豚肉
豆類 落花生

サプリメント・健康食品・化粧品など

コエンザイムQは、日本では心臓病などのための医療用医薬品として使われていましたが、規制緩和によりサプリメント化粧品にも配合されています。

コエンザイムQを多く含むイワシでも、必要摂取量を取ろうとすると、毎日6匹食べる必要があります。

そこで、サプリメントも利用するといいでしょう。



現在のページのサイトにおける位置づけ

現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 8 ページ]

  1. ビタミン様物質
  2. コエンザイムQ(ビタミンQ・ユビキノン)
  3. コエンザイムQ(ビタミンQ・ユビキノン)―摂取
  4. コエンザイムQ10
  5. コエンザイムQ10―摂取
  6. コエンザイムQ10―摂取―摂取量
  7. コエンザイムQ10―摂取―摂取方法
  8. ビタミンU

現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー