基礎化粧品の分類―乳液 - [身体]健康と美容

[身体]健康と美容

「私」の入れ物・乗り物である「身体(ボディ)」という不思議で精緻な世界のメカニズムを探求する身体の取扱説明書のサイト。



基礎化粧品の分類―乳液

乳液とは

乳液の意味・定義など

乳液とは、油分を補給する化粧品をいいます。

乳液は、エマルジョンミルクなどと呼ばれることもあります。

乳液を使用する趣旨・的やその機能(乳液と化粧水との違い)

洗顔をすると、からは水分や脂分が失われます。

そのため、洗顔後は、化粧水により水分を補給します。

しかし、水分を補給しただけでは、すぐに蒸発してしまいます。

そこで、乳液は、油分でフタをして、化粧水によりに補給された水分が蒸発してしまうのを防ぐために使用します。

乳液の位置づけ

乳液は、基礎化粧品の一つに位置づけられます。

乳液の使い方

日本では、乳液は、化粧水とあわせて使用することが一般的です。



| 現在のカテゴリ:基礎化粧品―分類―乳液 |

現在のカテゴリ:基礎化粧品―分類―乳液

カテゴリ内のコンテンツの一覧[全 1 ページ(カテゴリページは除く)]

現在のカテゴリ:「基礎化粧品―分類―乳液」内のコンテンツは以下のとおりです。

  1. 基礎化粧品の分類―乳液

関連コンテンツ

現在のカテゴリ:基礎化粧品―分類―乳液 の位置づけ

現在のカテゴリ:「基礎化粧品―分類―乳液」のサイトにおける位置づけは以下のとおりです。

プリバシーポリシー