乳酸菌―分類・種類―LG21乳酸菌 - [身体]健康と美容

[身体]健康と美容

「私」の入れ物・乗り物である「身体(ボディ)」という不思議で精緻な世界のメカニズムを探求する身体の取扱説明書のサイト。


乳酸菌―分類・種類―LG21乳酸菌


LG21乳酸菌とは

LG21乳酸菌の意味・意義・定義など

LG21乳酸菌とは、ヒトの健康維持に役立つ善玉菌腸内細菌です。

強酸性の胃の中でも生息できる乳酸菌です。

LG21乳酸菌の効果・効用・効能・働き・機能

ピロリ菌を減少させる

ピロリ菌は、胃の中に生息できる菌で、胃炎や胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃がんの原因となります。

LG21乳酸菌は、このピロリ菌を減少させるはたらきがあることが実証されています。

胃粘膜を正常化する

LG21乳酸菌は、胃粘膜の荒れを改善する作用もあります。

LG21乳酸菌の摂取方法

LG21乳酸菌は、もともと人間の体内に存在していますが、食品から摂取することで生きたまま胃の中へ届きます。

LG21乳酸菌の供給源・補給源
LG21乳酸菌を多く含む食品・食べ物・食材

LG21乳酸菌を含む主な食品は、LG21乳酸菌入りのヨーグルト乳酸菌飲料です。



| 現在のカテゴリ:善玉菌 |

現在のカテゴリ:善玉菌

カテゴリ内のコンテンツの一覧[全 5 ページ(カテゴリページは除く)]

現在のカテゴリ:「善玉菌」内のコンテンツは以下のとおりです。

  1. 乳酸菌
  2. 乳酸菌―分類・種類―ビフィズス菌
  3. 乳酸菌―分類・種類―LG21乳酸菌
  4. 乳酸菌―摂取
  5. 納豆菌


関連コンテンツ


現在のカテゴリ:善玉菌 の位置づけ

現在のカテゴリ:「善玉菌」のサイトにおける位置づけは以下のとおりです。

プライバシーポリシー