調節異常―老眼―予防・防止 - [身体]健康と美容

[身体]健康と美容

「私」の入れ物・乗り物である「身体(ボディ)」という不思議で精緻な世界のメカニズムを探求する身体の取扱説明書のサイト。



調節異常―老眼―予防・防止

老眼の予防・防止

サプリメント

老眼を予防・防止するために有効な成分としては、次のようなものがあります。

これらの成分は、サプリメントで効率的に摂取することができます。

アスタキサンチン

老眼は、老化による、水晶体の弾力性や毛様体筋のピント調節力の衰えが原因です。

アスタキサンチンは、強力な抗酸化作用が特徴ですが、特に老化を防ぐはたらきが期待されている機能性成分です。

また、アスタキサンチンは、毛様体筋のピント調節力を改善・回復する働きもしますので、眼精疲労にも効果があります。

ルテイン

ストレッチ

をグルグル回す、遠くのもの、近くのものを交互に見るなど、ストレッチを続けることで、毛様体筋を鍛え、水晶体が硬くなることを予防・防止できます。



| 現在のカテゴリ:屈折異常・調節異常 |

現在のカテゴリ:屈折異常・調節異常

カテゴリ内のコンテンツの一覧[全 4 ページ(カテゴリページは除く)]

現在のカテゴリ:「屈折異常・調節異常」内のコンテンツは以下のとおりです。

  1. 屈折異常
  2. 屈折異常―近視(近眼)
  3. 調節異常―老眼(老視)
  4. 調節異常―老眼―予防・防止

関連コンテンツ

現在のカテゴリ:屈折異常・調節異常 の位置づけ

現在のカテゴリ:「屈折異常・調節異常」のサイトにおける位置づけは以下のとおりです。

プリバシーポリシー