[身体]健康と美容

「私」の入れ物・乗り物である「身体(ボディ)」という不思議で精緻な世界のメカニズムを探求する身体の取扱説明書のサイト。


酢―摂取


酢の摂取

酢の摂取量

1日の摂取量の
大さじ1

などの調味料を主力製品とするミツカンのホームページでは、1日に摂取するの量の安を大さじ1(15ml)としている。

Q&A詳細:おはどうやって飲んだらよいですか?:お客様相談センター│ミツカングループ商品・メニューサイト http://www.mizkan.co.jp/customer/qa/images/detail-text-01.gif

 

酢の摂取方法

を飲む

の酸度は、4~5%あるので、そのまま飲んでしまうと、のどや胃壁が傷つけられる。

の酸度とは、含まれるすべての酸を酸に換算したうえ、おに含まれる酸の割合を表わしたものをいう。

したがって、おを飲む場合には、必ず4~5倍に薄める。

黒酢サイダー

たとえば、黒酢はサイダーで割って飲むと飲みやすく、おいしい。

 

料理にかける

鶏の唐揚げなど油っこいものに、レモン(クエン酸)をかける感覚で酸)をかけると、油っこさを和らげてくれるので、さっぱりとして食べやすくなる。

また、いろいろとまろやかな成分が出てきて、味も深まる。

 



現在のページのサイトにおける位置づけ

現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 7 ページ]

  1. 酢(食酢)
  2. 酢(食酢)―分類―醸造酢
  3. 酢(食酢)―分類―醸造酢―黒酢
  4. 酢(食酢)―分類―醸造酢―黒酢―米黒酢(狭義の黒酢)
  5. 酢―摂取
  6. ソース―ドレッシング(サラダドレッシング)
  7. ソース―ドレッシング(サラダドレッシング)―フレンチドレッシング

現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー