[身体]健康と美容

「私」の入れ物・乗り物である「身体(ボディ)」という不思議で精緻な世界のメカニズムを探求する身体の取扱説明書のサイト。


生アーモンド


(" 種実類―アーモンド―生アーモンド "から複製)

生アーモンドとは

生アーモンドの定義・意味・意義

生アーモンドとは、ローストもフライもしていない(つまり、火を通していない)アーモンドをいう。

生アーモンドの特・特徴

生アーモンドは火を通していないので、熱に弱いビタミン類をそのまま摂取できる。

反面、ローストまたはフライされたアーモンドのようにカリッとした食感や香ばしさはない。

そのため、生アーモンドは湿気ている、または、古い、といった印象をもたれてしまう場合もある。

しかし、生アーモンドにはナッツ本来の自然な甘みがある。

生アーモンドの趣旨・的・役割・機能

ビタミンEの供給源・補給源

生アーモンドは、当然アーモンドとして、ビタミンEを豊富に含む。

がんの治療

岡崎公彦医師によれば、生アーモンドにはがん治療に有効なベンズアルデヒドが含まれているので、毎日、30~50個の生アーモンドを食べれば、初期のがんは治るという。

岡崎公彦 『がんの特効薬は発見済みだ!』 たま出版、2011年、33頁。



現在のページのサイトにおける位置づけ

現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 11 ページ]

  1. 生アーモンド
  2. 生クリーム
  3. 生クリームー栄養
  4. ニシン
  5. 日本酒
  6. 乳製品
  7. ニンジン(人参・にんじん)
  8. ニンジン(人参・にんじん)の健康的な食べ方
  9. にんにく(ニンニク)
  10. ネギ(ねぎ)

現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー